たけのこ派も乗り換えたくなるか!? 秋に食べたい『きのこの山 バニラホワイト/紫いも味』 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

たけのこ派も乗り換えたくなるか!? 秋に食べたい『きのこの山 バニラホワイト/紫いも味』

発売当初から「どっちが好き?」とよく話題にのぼる「きのこの山」「たけのこの里」論争。先ごろ行われた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」では、「たけのこの里」(693万票)が「きのこの山」(676万票)に小差で勝利を収めた。しかし、両者を比べるから「どっち?」となるのであって、「きのこの山」だって普通においしい。今一度、「きのこの山」をじっくり食べてみたいと思っていたところに『きのこの山 バニラホワイト/紫いも味』が新登場したとの情報が! 「きのこの山」ならではのおいしさを確かめてみた。


■ビスケットとの相性抜群! 2重構造のチョコがポイントの『きのこの山』がどうアレンジされているのか
実は、「たけのこの里」より「きのこの山」の方がチョコレートの量が多いのはあまり知られていない
明治の大ヒット商品『きのこの山』ではこれまで様々なフレーバーが登場したが、今回発売されたのは『きのこの山 バニラホワイト』(32g・参考小売価格 税抜 165円・2018年10月2日発売)、『きのこの山 紫いも味』(66g・参考小売価格 税抜 200円・2018年9月4日発売)。どちらもパッケージがかわいい。
「たけのこ派も乗り換えたくなるか!? 秋に食べたい『きのこの山 バニラホワイト/紫いも味』」のページです。デイリーニュースオンラインは、バニラホワイトチョコクッキー紫いもmeijiAAAカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧