【話題】デビューのハードルが激低い! 誰でも本格的なバンドっぽさを気取れてしまう「メロンレコーズ」爆誕 (1/2ページ)

バズプラス

【話題】デビューのハードルが激低い! 誰でも本格的なバンドっぽさを気取れてしまう「メロンレコーズ」爆誕

bandman1_e

好きな音楽で食っていく、そんな夢を見たこともあったなぁ……と遠い目をしがちなかつてのバンドマンにうれしいニュースだ。今も昔もなかなか難しいプロデビューを、いとも簡単に成し遂げられてしまうサービスが誕生したのである!

・なかなか凝ったサービス
もちろん実際にデビューできるわけではない(笑)。メジャーデビューした気分を味わえるだけだ。でも、なかなか凝ったサービスとなっており、気分だけでも十分楽しめそうなのだ。もしかしたら忘れていたバンド魂に火が付いたりして?

・サントリーのキャンペーン
サントリーの炭酸飲料「POP メロンソーダ」は、WEBプロモーション企画として架空のレーベル「メロンレコーズ(MELON RECORDS)をスタート。特設サイトにて、WEB サイトジェネレーター「ポップバンドメーカー(POP BAND MAKER)」を使い、誰でも簡単にアーティストページを作れるサービスを提供中だ。

bandman2_e

・デビューのハードル低すぎぃい!
作り方は超簡単だ。それっぽく撮ったアーティスト写真をアップロードして、バンド名やバンド構成などの情報を入力。すると、いかにもプロミュージシャン風のインタビュー記事やアーティストページが完成する。

応用編として、メンバーのプロフィールや活動情報を追加で入力するとさらに本格的な仕上がりになる。作ったアーティストページは独立したWEBページとして機能し、SNSでシェアすることもできるとのことだ。

「【話題】デビューのハードルが激低い! 誰でも本格的なバンドっぽさを気取れてしまう「メロンレコーズ」爆誕」のページです。デイリーニュースオンラインは、メロンソーダデビューバンドカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧