【衝撃】中国人のアニメファンが「なかなか続編が出ないナウシカの続編」を勝手に作ってしまった件 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】中国人のアニメファンが「なかなか続編が出ないナウシカの続編」を勝手に作ってしまった件

img3

1982年から雑誌「アニメージュ」で連載が開始され、1984年には映画化され国民的アニメーション作品となった「風の谷のナウシカ」は、ジブリ宮崎駿監督の代表作である。日本のみならず海外にもファンがおり、いまだテレビで放送されると高視聴率を得られる人気作品だ。

・リスペクトを込めて続編アニメを作る
そんな「風の谷のナウシカ」のアニメ映画作品は1作品のみで続編が公開されていない。しかし、そんな「風の谷のナウシカ」の続編が公開されないことに対してフラストレーションがたまり、リスペクトを込めて続編アニメを作ったてしまった人がいるのだ。

・我慢できずに自分で作ってしまった
「風の谷のナウシカ」の続編を勝手に作ってしまったのは、とあるアニメクリエイターの中国人。彼はどうしても「風の谷のナウシカ」の続編を観たかったようで、我慢できずに自分で作ってしまったのである。

img2
img1

・漫画にエフェクトをかけてアニメ調に
この続編は、宮崎駿監督の原作漫画からキャラクターの絵を素材としてコピーし、エフェクトをかけてアニメ調に作ったもの。よってアニメというえよりは「漫画の絵が動いている」ような画法に見える。

「【衝撃】中国人のアニメファンが「なかなか続編が出ないナウシカの続編」を勝手に作ってしまった件」のページです。デイリーニュースオンラインは、風の谷のナウシカ続編中国カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧