彼氏に誕生日を気づいてもらいたい! さりげなく伝える方法は? (1/3ページ)

365がぁる

彼氏に誕生日を気づいてもらいたい! さりげなく伝える方法は?

私の誕生日は知ってる?彼に知らせる方法


彼氏ができると、クリスマスなどのイベントを一緒に過ごせるのも楽しみですね。
でもそれ以上にわくわくするのが、誕生日を一緒に過ごすこと。彼氏の誕生日はもちろん、自分の誕生日に彼氏と一緒にいられたら最高ですよね。
そこでハードルになるのが、「どうやって誕生日を彼氏に気づいてもらうか?」という問題。これが意外と、さりげなく伝えられる方法に悩むもの。
今回は、彼氏に誕生日を気づいてもらう方法をまとめますね。

「誕生日アピール」と思われないために

彼氏に誕生日をさりげなく伝えられる方法に悩むのは、誕生日アピールだと思われたくないからですよね。「プレゼントよこせって意味か」と彼氏に思われたら辛いもの。
もちろん、プレゼントはもらえたら嬉しいですが、多くの女性はただ純粋に、彼氏と二人で誕生日を過ごしたい!と考えていると思います。
だからこそ、誕生日を彼氏に伝える時はさりげなく伝えたいし、できるだけ自然に気づいてもらうことができれば一番、と思うものです。

彼氏の誕生日を聞く

もっともナチュラルに、彼氏に誕生日を気づいてもらう方法は、彼氏の誕生日を先に尋ねることでしょう。たとえもう知っていても、「○○くんの誕生日教えて?」と聞けば、彼氏は誕生日を答えるとともに、こちらの誕生日についても聞き返してくれる確率が高いです。
もし聞き返してくれなくても、話の流れで「私の誕生日は来月の○日なんだ」などと自分から言うのは全く不自然ではないですし、押しつけがましさもありません。

彼氏の誕生日の約束をする

また、これと似た方法で、先に「○○くんの誕生日、デートしたいな」とか「○○くんの誕生日、どこか旅行行こうか?」と話し、彼氏の誕生日に二人の予定を入れるのもいいですね。そうすれば彼氏の方も「じゃあお前の誕生日も二人でどこか行こう!」と言ってくれるかもしれません。

「彼氏に誕生日を気づいてもらいたい! さりげなく伝える方法は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧