あかつに極楽とんぼ「闇営業」を明かした芸人たち (1/3ページ)

日刊大衆

あかつに極楽とんぼ「闇営業」を明かした芸人たち

「闇営業」とは事務所に所属している芸能人が、事務所を通さずに仕事を請け負うことである。会社員が会社に黙って行う副業のようなもので、基本的にはNGとされている。しかし中には、堂々と闇営業で稼いでいる芸能人もいるようだ……。

 相撲ネタを得意とするピン芸人のあかつは、18年8月18日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、カラテカ入江慎也に闇営業を暴露された。

 入江は「あかつは稼いでいる。先月の給料は97万円だった」とした上で、「タニマチ(スポンサー)を捕まえろ」と助言したが、あかつは「闇営業なら行きたいけど、社長との飲み会はダルイから行きたくない」と驚きの本音を言ってのけた。

 これに対し、入江が「そこで知り合った社長とか細川たかしさんの誕生日会の闇営業に行ってるだろ」と反論すると、「めっちゃダルかったですよ、あんなの」「仕事が決まる前の飲み会は時間の無駄。飲み会やって、仕事決まったことがない。飲み会に力を入れたくない。飲み会じゃなくて裏営業だけください」などと述べ、身勝手な主張を続けた。

「あかつに極楽とんぼ「闇営業」を明かした芸人たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、あかつ久保田かずのぶとろサーモンニノさんバカリズムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧