竹内涼真「やはり学歴コンプレックス!?」な意味深発言 (1/2ページ)

日刊大衆

竹内涼真「やはり学歴コンプレックス!?」な意味深発言

 現在放送中のTBS系ドラマ『下町ロケット』で若手技術者を演じる人気俳優の竹内涼真(25)。その爽やかなルックスから“国民の恋人”とまで称される竹内だが、昨年10月に出演した同局の特別番組『オールスター感謝祭』でのあるやりとりに、ちょっとした騒動が起こる場面があった。

「クイズの合間に、司会の今田耕司(52)が竹内に向かって、“大学はすごいとこ出てんの?”と質問する場面があったんです。竹内は立正大学の出身者なのですが、“あんまり良いとこじゃないんで言えないです”と照れながら濁してしまったんですよね。自分の学歴のことを“汚点”のように言う竹内にサブMCの島崎和歌子(45)が慌てて、“そんなことないよ! そんなことないです!”とフォローしていたのですが、立正大学のOBと思われる人からはSNSなどで“失礼だ!”“良いとこじゃないってなんだよ!”とブーイングを浴びていました」(芸能記者)

 その騒動から約1年、11月1日発売の『週刊文春』(文藝春秋)のインタビュー企画『阿川佐和子のこの人に会いたい』に竹内が登場したのだが、その中でまたも竹内が出身大学について語る場面があったのだ。

「竹内涼真「やはり学歴コンプレックス!?」な意味深発言」のページです。デイリーニュースオンラインは、オールスター感謝祭竹内涼真下町ロケット今田耕司エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧