韓国のイベント「ペペロデー」が今年は11月9日! その驚きの理由は?

ゴゴ通信

韓国のイベント「ペペロデー」が今年は11月9日! その驚きの理由は?

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・韓国のペペロデーが今年は11月9日?
・本来は11月11日
・その驚きの理由は?

11月11日は韓国版ポッキー、『ペペロ』の日ということで「ペペロデー」といわれている。ペペロを買って友だちや恋人にあげるというイベントでいわゆるバレンタインデーのような日。

日本のポッキーの日みたいに11月11日の「1111」がペペロに見えることから始まったイベント。

しかし今年は11月9日がペペロの日だと告知されている。その理由は「ロッテースーパーが休むため」と書かれている。

それを見たネットユーザーは「馬鹿馬鹿しい理由」「どこでこんなもの見つけたんだよ」という反応を見せた。

ロッテースーパーが休むとしても韓国全土のロッテースーパーが休むわけでもないし、コンビニでも販売されているわけだし、これはこの店が休業日なため勝手に「今年は11月9日です」って呼びかけているだけのような……。

グリコのポッキーと、韓国ロッテのペペロを巡っては権利侵害で訴訟にもなっており、2015年8月に韓国裁判所がロッテの『ペペロプレミア』が日本の製菓メーカーのグリコ『バトンドール』のコピー商品だという判決を出した。この判決によりロッテは新たに生産、販売、輸出することが禁止された。店舗に既に置かれている製品は全て破棄しなくてはいけない。

関連:韓国裁判所 ロッテの『ペペロ』を日本製グリコのデザイン模倣認定 全廃棄命令

「韓国のイベント「ペペロデー」が今年は11月9日! その驚きの理由は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロッテースーパーペペロデー11月9日11月11日ポッキー海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧