長嶋一茂「殴ったほうが早い」発言にネットで批判の嵐 (1/2ページ)

日刊大衆

長嶋一茂「殴ったほうが早い」発言にネットで批判の嵐

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)とバイオリニストの高嶋ちさ子(50)が、暴力による指導を容認するような発言をして、ネットで批判を浴びていた。

 この発言は11月2日放送の『ザワつく! 一茂良純 時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)で出たもの。この番組は、長嶋一茂と高嶋ちさ子、そして石原良純(56)という毒舌トリオが、さまざまなテーマについて、独自の見解で語り合うという内容。今回は“パワハラ&褒めるを考えるSP”と題し、パワハラと褒め方について3人が論じていた。

 まず、“パワハラを考える”という議題で高嶋ちさ子は「若い子は打たれ弱い」とし、ミスを叱ったり頭にきてキレたりすると、周りから「私(高嶋)が変わるしかない」と言われると、周囲の対応を不満そうに明かした。すると、長嶋一茂は「俺は違うと思うよ」とフォロー。さらに、自分も若い頃は指導者に殴られていて、「理不尽な仕打ちに対して耐えるのは、俺は教育だったと思ってるわけ。だから、昔の暴力や鉄拳制裁みたいなことは否定しないですよ」と、自身の経験からパワハラを容認するような発言をした。

 続いて“褒めるを考える”という議題で、テニスの大坂なおみ選手(21)を指導した、サーシャ・バインコーチが例に挙げられ、「どんな場面でも褒めるというスタイル」で大坂選手の才能を開花させたと紹介された。

「長嶋一茂「殴ったほうが早い」発言にネットで批判の嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、大坂なおみ石原良純高嶋ちさ子パワハラ長嶋一茂エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧