【炎上】日本テレビ「イッテQ」ヤラセ確定で大炎上 / 仕掛人が暴露「私が作ったイベントです」「日本テレビもOKした」 (1/3ページ)

バズプラス

【炎上】日本テレビ「イッテQ」ヤラセ確定で大炎上 / 仕掛人が暴露「私が作ったイベントです」「日本テレビもOKした」

itteq1

2018年5月に放送された人気番組「世界の果てまでイッテQ」にて、ラオスのお祭りとして取材された映像が、実際はお祭りではなく、コーディネーターが自分で考えて提案したイベントだったことが判明し、インターネット上で大炎上している。

・実在しないお祭りのみ紹介するコーナー
この番組「世界の果てまでイッテQ」は芸人タレントが海外に渡航し、伝統的なお祭りや奇祭などに参加するコーナーがある。四苦八苦するようすをコミカルに報じる情報バラエティ番組なのだが、お祭りとして紹介している以上、前提として「お祭り自体が現地で実際に行われているもの」という基本を守る必要がある。

・芸人が海外に行ってバカ騒ぎしただけ
しかし今回は存在しないお祭りであることが判明し、さらにコーディネーターが自分で考えたイベントであることも判明。そしてなにより、そのコーディネーターのイベントを日本テレビが受け入れ、お祭りとして放送したのだから大問題だ。「芸人が海外に行ってバカ騒ぎしただけ」ということになるのだから。驚きなのが、コーディネーターが以下のように語っている点だ。

itteq

・コーディネーターのコメント
「このイベントは番組の企画のために私が提案したものです。自転車で橋を渡るイベントを日本テレビに提案し、許可が出たのでセットを組みました。

「【炎上】日本テレビ「イッテQ」ヤラセ確定で大炎上 / 仕掛人が暴露「私が作ったイベントです」「日本テレビもOKした」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラオスイッテQヤラセカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧