【激怒】日テレ「イッテQ」ヤラセ問題で関係者が次々と暴露 / 大炎上「日本人がイベントやるから来いと言われた」「祭りではない」 (1/2ページ)

バズプラス

【激怒】日テレ「イッテQ」ヤラセ問題で関係者が次々と暴露 / 大炎上「日本人がイベントやるから来いと言われた」「祭りではない」

itteq

日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ」は内村光良(54歳)、イモトアヤコ(32歳)、宮川大輔(46歳)などの人気タレントが出演しているバラエティ番組だが、番組打ち切りの可能性が濃厚となってきた。番組内で紹介されたラオスのお祭りは存在せず、ヤラセだったことが関係者の暴露により確定したのである。

・コーディネーターが偽祭りの準備
番組内でラオスのお祭りとして紹介された「自転車の橋渡り祭り」だったが、実はコーディネーターが考えたイベントであり、もともとお祭りとして存在しないものだったことが判明。それがお祭りではなく「コーディネーターが考えたイベント」と知りつつ、日本テレビはゴーサインを出し、コーディネーターが偽祭りの準備をした。

・即席で作られたイベント
お祭りは泥水で満たされたプールに木製の橋を架け、そこを自転車で渡りきるというもの。優勝者には賞金が出されるという、あまりにも奇抜すぎるお祭りとして紹介された。しかしこれはまったくの嘘で、単なる「即席で作られたイベント」だったのだから炎上するのも当然だ。

itteq1

・日本人によるイベントだったことを暴露
コーディネーターは「私が考えたイベントだし日本テレビにも伝えて許可を得た」と暴露しているが、そのほかにも詐次々と関係者が真実を暴露。

「【激怒】日テレ「イッテQ」ヤラセ問題で関係者が次々と暴露 / 大炎上「日本人がイベントやるから来いと言われた」「祭りではない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラオスイッテQヤラセカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧