成城石井初の「オリジナル板チョコ」がデビューするよ~!

東京バーゲンマニア

成城石井初の「オリジナル板チョコ」がデビューするよ~!

こだわりの食品が揃うスーパー「成城石井」から、初の「オリジナル板チョコレート」が2018年11月10日にデビューします!

産地別に全4種をラインアップ

商品名は「成城石井 シングルオリジンチョコレート」。その名の通り、特定の産地のカカオ豆だけで製造した「シングルオリジン」のチョコレートです。

成城石井のバイヤー自らがカカオ豆の産地を選定し、それぞれの産地の風味が最もいきる配合で仕上げたのだそう。

ラインアップは全4種。フルーティーな香りと甘みの調和が楽しめる「マダガスカル」(カカオ分31%)、華やかなドライフルーツのような芳香を持つフレッシュ&フルーティーな「ペルー」(カカオ分64%)、花のような豊かな香りと果実を思わせる酸味が特長の「エクアドル」(カカオ分71%)、ハイカカオながら苦すぎずバランスの取れた味わいの「ウガンダ」(カカオ分80%)です。

地域ごとのカカオの味わいを楽しむことができるので、食べ比べをしてお気に入りを探してみるのもいいですね。おしゃれなパッケージなので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

100グラム入りで価格は各499円。

「成城石井初の「オリジナル板チョコ」がデビューするよ~!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧