どっきり文化まつりDESTINY 11/16~18:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載87 (1/4ページ)

ブッチNEWS

どっきり文化まつりDESTINY 11/16~18:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載87

軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太狼XE先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」

87時限目・どっきり文化まつりDESTINY 11/16~18

「どっきり文化まつりDESTINY」まで一週間となった。

 11月16日の夜九時からスタートする。最初はオールナイトのトークイベント。前夜祭である。

 場所は四国。愛媛県松山市。湊町という繁華街にある劇場「シネマルナティック」。原田芳雄さんも来たことがあると聞いたような気がしたが間違いだったらすみません。間違ってないように思います。ただ間違いないのは『実録たまご運搬人警視庁殴り込み』『特攻任侠自衛隊』『戦争の犬たち』などの主演スター、『大都会PARTIII、逃亡の滑走路』のゲスト主演(犯人)、『戦場のメリークリスマス』の脇役(北米版DVDはパッケージビジュアル主役)などの大スター・飯島洋一先生(特別出演)がいらっしゃることである。

 ちなみに『特攻任侠自衛隊』『戦争の犬たち』に指定団体ゴマスリ組の組長役で出演されておられるインテリ映画評論家・佐藤重臣先生(故人)と私は松山の市民会館だか県民館だかで会ったことがある。ケネス・アンガーの映画を上映するために重臣先生が松山に来たのである。いまから40年ぐらい前のことである。私は十代だったが好奇心旺盛な若きインテリだったのである。インテリ。それは私の弱点だが、強味でもある。インテリだからエゴサーチなんかはしないのである。不特定多数の誰かから褒められて喜べるほど俺の道はたやすくないのである。道なき道を行く覚悟なので苦戦も孤独も織り込み済みである。

 翌17日は開会宣言、各種映画映像トークショーなどを経て夜はまたオールナイトである。

 ただ、このオールナイトはただごとではない。「どっきり」映画のオールナイトである。そして全作品が東映の作品である。

 怪獣と暴力とオカルト。

 厳密に言えば怪獣ではなく原人とマンモスだが初期の計画では恐竜も出る予定だったという話もある。ただ、恐竜は怪獣ではない。わかってます。ただ、「怪獣」と書いてみたかった。

「どっきり文化まつりDESTINY 11/16~18:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載87」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧