【大炎上】韓国アイドル「BTS」が原爆シャツを着て大炎上 / ミュージックステーション出演中止「お断りします」 (1/3ページ)

バズプラス

【大炎上】韓国アイドル「BTS」が原爆シャツを着て大炎上 / ミュージックステーション出演中止「お断りします」

bts-genbaku

韓国の人気アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)のメンバーが原爆シャツを着用し、問題視されている。物議を醸しているのはメンバーのひとりでありファンから絶大な支持を得ているジミン(23歳)。彼が着用していたシャツに原爆投下の写真などがプリントされており炎上しているのだ。

・ミュージックステーション出演中止
ジミンがこのシャツを着用していた事が発覚し、インターネット上で拡散。日本のテレビ番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日)に出演予定だったが、テレビ局側がBTS側と「どのような意図でこのシャツを着用したのか」という点において協議した結果、番組出演を中止することになった。

・「バッシングの覚悟をして着用した人
どのようなシャツを着用しようとも自由だが、それは「他人や他国を不快にさせない」という基本常識があっての自由だ。そのようなシャツを着用すれば、世間がどのような反応を示すか想像できたはずであり、そのリスクを理解して着用したのならば「バッシングの覚悟をして着用した人」ということになる。

「【大炎上】韓国アイドル「BTS」が原爆シャツを着て大炎上 / ミュージックステーション出演中止「お断りします」」のページです。デイリーニュースオンラインは、BTSナチス原爆カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧