北川景子、“ブタ扱い”近藤春菜に「心まで美しい様」発揮で絶賛が止まらない! (1/2ページ)

アサ芸プラス

北川景子、“ブタ扱い”近藤春菜に「心まで美しい様」発揮で絶賛が止まらない!

 見た目同様、中身も美しかったようだ。北川景子が「VS嵐」(フジテレビ系)出演時に見せた、ハリセンボン・近藤春菜への気遣いに、絶賛が鳴りやまない。

 嵐チームとゲストチームがアトラクションゲームで対決する同番組。11月1日の放送回に登場した北川は嵐チームの助っ人として、近藤は嵐チームと対戦する女性芸人チームとして出演した。ところが、対戦中には嵐の松本潤が「ちなみに好きな豚肉料理は生姜焼きです」と、近藤に脈絡もなく発言。嵐の面々は豚を連想させるような発言を近藤にするなどして、近藤は「ブタじゃねえから!」とお決まりのツッコミを披露する場面が数回見られたのだ。

 この近藤イジリの流れを見て、北川もゲーム開始前に意気込みを聞かれると、「ブタなんかに負けないぞ」と、空気を読んで、近藤イジリに加担。スタジオはさらなる笑いに包まれた。しかし、北川はセットチェンジのためカメラが止まり、演者たちが舞台裏に下がるタイミングで近藤に駆け寄っていき、「すみません」と、近藤にイジッたことをお辞儀をして謝罪。まさかの謝罪に近藤も「全然いいんです」と謙遜して、観覧客に向かって「いい子なんです」と、北川が本当にいい人であることを紹介したのだ。

「北川は近藤をイジッた直後にも両手を合わせて、申し訳なそうな顔して謝罪している素振りをみせていましたが、カメラが止まった後も改めて謝罪している姿には驚いた視聴者も多かったようです。そして近藤自身も北川の配慮に驚いていたように見えました。また、今回の番組で近藤は『北川には間接的にお世話になっている』と説明する場面もありましたね。何でも、自身ののどの調子が悪い時に、近藤の出演番組を見てそれ察知した北川が、近藤とレギュラー番組で共演する夫のDAIGOに、『春菜さん、のどの調子おかしいから、この保湿器教えてあげて』と伝達。DAIGOが近藤にオススメの保湿器を教えて、それを近藤が実際に購入したことがあるということでした。そのため、北川の好感度は急上昇し続けているようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、ネット上では「近藤さんはこういう人と友達になるべきだよ」「北川さん、近藤さんと友達になってあげて」などといった声も上がっている。

「北川景子、“ブタ扱い”近藤春菜に「心まで美しい様」発揮で絶賛が止まらない!」のページです。デイリーニュースオンラインは、VS嵐近藤春菜DAIGO北川景子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧