高嶋政宏、寿司店で“マニアグルメ”を紹介し視聴者騒然「存在がもう面白い」 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 11月12日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に、俳優の高嶋政宏(53)が出演。マニアックなグルメ企画でぶっ飛んだ言動を連発し、視聴者に衝撃を与えたようだ。

 この日の番組は「変態グルメの世界」の第2弾と題し、食を追求し続ける高嶋が登場。石橋貴明(57)とミッツ・マングローブ(43)を従えて、こだわりのグルメを巡るロケを案内することになった。

 番組冒頭、待ち合わせ時刻に15分以上遅刻してきた高嶋は、なぜかワイルドすぎる口ひげ姿で登場。この日エスコート役をする高嶋は、「超常連しか食べられない店」で、マニアな「ラインナップ」になっていると説明した。

 まず高嶋は、神奈川県の溝ノ口駅付近にある寿司店“鮨 すがひさ”に案内。入店前に「“なぜここに?”って思うような、ものすごい意外性のある」店で、「寿司ってセンスなのかなと思いますよね。センスがある=変態だと思うんです」と、独特な持論を提唱した。

 店主がとびきり新鮮なネタで“サンマの酢じめ”“マグロのづけ”“ウニ”などを握り、石橋らが食べようとすると、高嶋は「これはダメなんですよ」と食べるのを阻止。今回のグルメは別にあるという。

「高嶋政宏、寿司店で“マニアグルメ”を紹介し視聴者騒然「存在がもう面白い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、石橋貴明のたいむとんねる高嶋政宏ミッツ・マングローブ石橋貴明寿司カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧