“竹林不倫”の秋元優里は今どこに? 2018年「お騒がせ女子アナ」事件簿 (1/2ページ)

日刊大衆

“竹林不倫”の秋元優里は今どこに? 2018年「お騒がせ女子アナ」事件簿

 テレビでは華やかな存在の女子アナでも、プライベートではいろんな騒動を巻き起こしている人がいる。今年の印象的な女子アナたちの事件を振り返ってみよう。

 まず“竹林不倫”が話題になったのは、フジテレビの秋元優里アナウンサーだ。秋元アナは2012年12月、同局の後輩である生田竜聖アナウンサーと交際半年で“できちゃった婚”し、翌年7月に長女を出産。その後、産休に入っていたが、14年10月から復帰し、報道番組『BSフジLIVE プライムニュース』(BSフジ)のキャスターを務めていた。

 その後、16年11月に生田アナとの別居と離婚危機を週刊誌に報じられたのだが、それは妻子ある40代の同局プロデューサーとの不倫関係を生田アナが知ったためと噂されていた。そして今年1月、週刊誌に同じ人物とのクリスマスのダブル不倫デートをスッパ抜かれてしまったのだ。記事によると、2人が乗った車が目撃された場所は横浜市郊外の竹林で、30分ほど車内で過ごしていたという。さらに、1月4日にも横浜郊外の畑の中で、車内デートを目撃されている。

 この報道を受けて、フジテレビは当面の間、秋元優里アナのテレビ出演を見合わせることを決定。秋元アナをテレビで見る機会はなくなってしまったため、アナウンス部からの部署移動やフリー転向が噂されるようになった。また、4月には生田アナとの離婚が成立。子どもの親権をどちらが持つかや養育費、慰謝料の有無などは不明だ。

 平日の夜9時放送の報道番組『ニュースウオッチ9』(NHK)のメインキャスターを務める、桑子真帆アナウンサーは30歳の誕生日となる昨年の5月30日、フジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚。

「“竹林不倫”の秋元優里は今どこに? 2018年「お騒がせ女子アナ」事件簿」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)生田竜聖秋元優里桑子真帆できちゃった結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧