人気アナの美人妻を“超どんくさい”とイジった番組に、視聴者うんざり!?「やめてほしい」 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 11月19日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、元TBSの安東弘樹アナウンサー(51)の家庭に密着。妻の川幡由佳(42)を「超ドンくさいママ」とイジる番組内容に、視聴者から批判の声が上がった。

 この日の番組は「いいところのお嬢様は本当に幸せなのか?」というテーマで放送。現在、安東アナの妻で、かつて『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のミステリーハンターとして活躍していた由佳さんを特集した。

 由佳さんの祖父は有名食品会社の創業者で、父は老舗金物店の社長という、れっきとしたお嬢様育ち。2005年に安東アナと結婚し、主婦歴13年のベテランママだが、家事は得意ではない様子。夫の安東アナからは“ゆうか+どんくさい”で「ゆうかどん」と呼ばれていることを明かした。

 安東家の4LDKの一軒家の室内を見た番組スタッフは「なんかガチャガチャしてる」と指摘。整理整頓が苦手な由佳さんは「ごちゃごちゃしたところを布で隠すと、統一感が出てスッキリする」と雑誌で読んで工夫したようだが、スタッフは隠しきれていないとツッコんでいた。

 また、由佳さんは家族の朝食を用意するために毎朝4時半に起床。忘れっぽい性格のため、前日の夜に料理の手順をメモしたリストを作成し、その通りに調理していると語った。その由佳さんの玉ねぎのみじん切りに、番組のナレーションは「だいぶ粗い」、にんじんの飾り切りに失敗したものには「ぐちゃぐちゃです」と指摘。その後、完成したシンプルな料理がテーブルに並ぶと「これに2時間」と、由佳さんの手際の悪さをイジるナレーションも入った。

「人気アナの美人妻を“超どんくさい”とイジった番組に、視聴者うんざり!?「やめてほしい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界ふしぎ発見!人生が変わる1分間の深イイ話TBSアナウンサーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧