阿部サダヲ紹介の“広島名物”グルメに、TOKIOも大興奮「バカうまじゃん!」 (1/2ページ)

日刊大衆

阿部サダヲ紹介の“広島名物”グルメに、TOKIOも大興奮「バカうまじゃん!」

 11月21日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、阿部サダヲ(48)と平岩紙(39)がゲスト出演した「大好物ベスト5」のコーナーが、深夜に見るのは“危険過ぎ”との声が上がっている。

「大好物ベスト5」ではその名の通り、ゲストの好きな料理TOP5を紹介するコーナーで、阿部、平岩それぞれの好物が紹介された。

 平岩は、5位から“焼きたらこ”“マクドのポテト”“家族亭の木の葉そばかやくご飯セット”“卵焼き(塩味)”と続き、第1位は“おにぎり”という庶民的なメニューだったが、これを見た阿部は「視聴者の好感度を上げようとしている」とぼそり、平岩を慌てさせた。

 第1位のおにぎりは、平岩が人生の永遠のテーマと言わしめるほど好きな料理で、塩、のり、握り方、炊き方で全然違った味になる、一生極めることができない奥深い料理だと語る。

 平岩が最近気になっているおにぎりは「おおひら」という店の“たらこマヨネーズ”。スタジオで試食した平岩は、うれしそうに一口、「合う!」と満足げな表情を浮かべた。阿部も試食し、「もう俺(のランキング)はやらなくてもいいっす」と、自分が選んだメニューを紹介することに消極的な様子。

 そんな阿部のランキングは、5位から“よだれ鷄”“たぬきにぎり”“アジフライ”“せんじがら”“広尾のカレー”と、まさかの“おにぎり”かぶり。これにはTOKIOのメンバーも苦笑いを浮かべた。

 阿部のランキングで特に話題になったのは、第2位の“せんじがら”。豚や牛のホルモンをカリカリになるまで揚げ、塩で味つけしたおつまみで、阿部が広島に行ったら絶対に食べる、広島のソウルフードだと紹介された。

 TOKIOメンバーも初耳の料理だったが、食べた瞬間「うまっ!」と大絶賛。

「阿部サダヲ紹介の“広島名物”グルメに、TOKIOも大興奮「バカうまじゃん!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、TOKIOカケル阿部サダヲ松岡昌宏TOKIOカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧