天才テリー伊藤対談「加藤諒」(3)断捨離にハマって床で直に寝てます (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「加藤諒」(3)断捨離にハマって床で直に寝てます

テリー 今は一人暮らしなんでしょう。家はどんな感じなの。

加藤 今は1K・7畳の部屋に住んでいます。新しく引っ越したんですけれど、事務所の人たちには「なんでもっといいところに引っ越さないの」って、すごく言われました。でも、今の自分には、それくらいが居心地よくて。

テリー うん、急いでステップアップしていかないのはいいと思う。イチローも日本でずっとタイトルを取っていた時、何億も稼いでいるのに、ずっと寮暮らしだったでしょう。あの時、彼の目標は家を建てる、いい車に乗るみたいな物欲じゃないんだな、と思った。たぶん、それと一緒なんじゃないですか。

加藤 はい。僕も物欲は本当にないので。今すごく断捨離にハマっていて、家に家具がほとんどないんですよ。

テリー 加藤さんの私生活って、どうも具体的に想像できないな。断捨離って、今はどんな感じなの?

加藤 この間はベッドと布団を全部捨ててしまって、今はバスタオルをかけて、フローリングの床で寝ています。

テリー えっ、それって断捨離じゃなくて、むしろホームレスみたいじゃないの(笑)。床に直接だと寒いでしょう、床暖房は入っているの?

加藤 入ってないので、ハロゲンヒーターを使っています。時々、体がしびれて起きたりしますね。

テリー 固い床なんだから当たり前だって。ベッドはあったほうがいいよ。

加藤 前に使っていたベッドが寝ている時に真っ二つに折れてしまって、最初は買い換えようと思っていたんですよ。でも、いざお店に行ってみると、マットレスだけでけっこうなお値段だったものですから「だったら床で寝ちゃえばいい」と。

テリー そこそこ稼いでいるんでしょう、何そんなところでケチケチしているのさ。

「天才テリー伊藤対談「加藤諒」(3)断捨離にハマって床で直に寝てます」のページです。デイリーニュースオンラインは、加藤諒子役物件断捨離テリー伊藤連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧