吉澤ひとみ、ひき逃げ初公判で衝撃発言!「JINROが飲みたくてチューハイ捨てた」 (1/2ページ)

日刊大衆

吉澤ひとみ、ひき逃げ初公判で衝撃発言!「JINROが飲みたくてチューハイ捨てた」

 今年9月、東京・中野区の路上で酒気帯び状態で車を運転しひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪に問われたモーニング娘。の元メンバー・吉澤ひとみ被告(33)。11月30日に判決公判が開かれ、懲役2年、執行猶予5年の判決が言い渡された。

 11月29日に行われた初公判内では情状証人として吉澤の夫が出廷。弁護側から、吉澤の現在の飲酒状況について尋ねられた吉澤の夫は「急激に減っています」と回答。「まったく飲んでいないわけではない?」と問われ、「そうです。急激に減っています」と、事件後も断酒しているわけではないと証言したという。

「吉澤は保釈後に東京郊外の心療内科病院に断酒治療のため入院。断酒に向けて努力をつづけていると思われていました。しかし11月20日発売の『女性自身』(光文社)が、吉澤が高級デパートの食品売り場で揚げ物や漬け物、スナップエンドウなどといった食材を買い込んでいるところをスクープ。購入したものが、いずれもツマミになりそうなものだったため、ネットでは“断酒できていないのでは?”“ツマミにするのでは?”といった疑惑が出ていましたが、公判内の夫の証言でいまだに飲酒していることが明らかになったんです」(週刊誌記者)

 12月2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でも吉澤の公判を特集。

「吉澤ひとみ、ひき逃げ初公判で衝撃発言!「JINROが飲みたくてチューハイ捨てた」」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉澤ひとみモーニング娘。カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧