〈『半分、青い。』クイズ〉物語序盤の名シーン覚えてる? (1/2ページ)

日刊大衆

〈『半分、青い。』クイズ〉物語序盤の名シーン覚えてる?

 女優の永野芽郁がヒロインを務めた連続テレビ小説半分、青い。』(NHK)が放送終了してから、はや数か月。物語が急展開することで物議を醸したり、脚本の北川悦吏子氏がツイッターで自ら「神回」と宣伝するなど話題になったが、放送後も総集編を何度も放送するなど人気自体は高かった。なんだかんだで2018年を代表するドラマの一つといえるだろう。今回は物語の序盤、懐かしのエピソードからクイズを出題しよう。全問正解できるかな? 答えは記事の最後に!

■【問1】
第1週『生まれたい!』で、子ども時代の鈴愛(矢崎由紗)と律(高村佳偉人)が川を挟んで挑戦した遊びは? ヒント……その後、律は川に落ちました! 思えばこの子ども時代を代表するエピソードが、鈴愛と律の絆をさらに強くした。

■【問2】
第2週目『聞きたい』で、左耳の聴覚を失った鈴愛。ショックを受けながらも晴(松雪泰子)たちに言ったセリフが名言だった……何と言った? この言葉を聞いた晴は大号泣してしまう。ヒントは「元気だった頃の左耳に、◯◯◯◯って言えんかったな」

■【問3】
第3週『恋をしたい!』で、高校生になった鈴愛と律。

「〈『半分、青い。』クイズ〉物語序盤の名シーン覚えてる?」のページです。デイリーニュースオンラインは、半分、青い。松雪泰子永野芽郁佐藤健連続テレビ小説エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧