ボートレース美女、滝川真由子が大村ヴィーナスシリーズで夢の快走!

日刊大衆

ボートレース美女、滝川真由子が大村ヴィーナスシリーズで夢の快走!

 柔和な表情も魅力的な美女レーサー、滝川真由子選手(タキカワ・マユコ 登録番号4499 102期 1987年9月30日生まれ 長崎支部 身長158センチ 血液型A型)。しかし、いざレースに向かえば一変、先月のボートレース福岡ヴィーナスシリーズ「漫画アクション杯」でも、303.9倍の万舟券(321 池田奈津美選手2着、稲生夏季選手3着)を演出するなど、激走を披露してくれた。

 次節は6日からの大村ヴィーナスシリーズ「蛭子能収杯」に出走予定。「産休復帰後、優出がないので、優出したい。(レース前の心構えは)現場の緊張も楽しめるような心の余裕を持ちたいですね」

 滝川選手に好きなコース・得意なコースを質問したところ、「4コースです。自分次第でいろんな戦法があるから」との回答。ちなみに、4コースの舟券に絡む3連対率は55.5%(12月1日現在の直近6か月)で、「漫画アクション杯」でもマクリ差しを決めて勝利した。ぜひとも、注目したい!

■好きな芸能人は山崎賢人や佐藤健

 趣味についても尋ねてみると、「ドラマを見ること。感動するものを見ると、気持ちが前向きになります。TBS系が多いですね。あと、スノボも好きです」という滝川選手。さらに、好きな芸能人は「山崎賢人さん、佐藤健さん、BUMP OF CHICKENさんです」とのことだ。

 そんな滝川選手にとってボートレースとは?「お客様に夢を与える仕事だと思います。ケガをしないこと、そのために万全な体調でレースに臨むことを心がけています。今後の目標はA1級になることですね」

 ボートレース美女がくり出すターンに注視しながら、舟券大的中の夢を叶えたい!

「ボートレース美女、滝川真由子が大村ヴィーナスシリーズで夢の快走!」のページです。デイリーニュースオンラインは、BOATRACE大村ヴィーナスシリーズ漫画アクション蛭子能収女子アスリートスポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧