1月から始まるラストワンマンツアーを持って解散するFIXERが、1月9日に2ndアルバム『FIXER Ⅱ』を、2月6日にベスト盤『ERs』を発売。 (1/3ページ)

バリュープレス

ライター:長澤智典のプレスリリース画像
ライター:長澤智典のプレスリリース画像

1月に行うラストワンマンツアーを持って解散を発表したFIXER。
彼らが、1月9日に最後のオリジナルアルバム『FIXER Ⅱ』を発売。
そして,解散後となる2月6日にベスト盤『ERs』をリリースすることを発表しました。
その詳細をお伝えします。 

1月から始まるラストワンマンツアーを持って解散するFIXERが、1月9日に2ndアルバム『FIXER Ⅱ』を、2月6日にベスト盤『ERs』を発売。彼らの歴史の目撃者となれ。そして、その奇跡をあなたのもとへ封印せよ。


  10月1日にFIXERがした「解散」の発表は、衝撃だった。彼らは、2019年1月7日より最後のワンマンツアー「FIXER LAST TOUR「MEMENTO MORI」」をスタート。新潟・仙台・大阪・名古屋と数多く足を運んだ地を廻りながら、ツアーのファイナル公演となる1月30日・高田馬場AREA公演を持って、長きに渡った活動に幕を降ろす。ファイナル公演以外の同ツアーには、盟友バンドのラヴェーゼもオープニングアクトとして参加。FIXERの最後のツアーに花を添えてゆく。


  同ツアーに先駆け、FIXERは、2ndフルアルバムであり、最後のオリジナルアルバムとなる『FIXER Ⅱ』を1月9日 (水)に発売する。

  このアルバム、「MaercSを序章にLibraの新章、ArgentumとNIGRUMの終結。不穏なマスクと棺の中にFIXERが残した物は」と宣伝文へ記されたように、1stフルアルバム『Fixer』以降、最初に発売したシングル『MaercS』より新たに描き出した物語を集約させた作品になっている。

  別の捉え方をするなら、FIXERが2年間という期間をかけ、音源やライブを通して描き続けた長き物語をまとめつつ、その結末を記した作品。言うなれば、FIXERが語り紡いできた物語の完結編となる。中には、会場限定で発売し、入手困難となっていた曲たちも収録。物語性を持ちながらも、レアー曲たちをしっかり集約させた作品になっているのも嬉しいポイントだ。FIXERの最後を飾るツアーでも、その物語を感じていただけるのではないだろうか。

「1月から始まるラストワンマンツアーを持って解散するFIXERが、1月9日に2ndアルバム『FIXER Ⅱ』を、2月6日にベスト盤『ERs』を発売。」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧