【衝撃】Twitterの人気漫画家がクラウドファンディング開始 / 漫画に出られる権利が得られるぞ! (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】Twitterの人気漫画家がクラウドファンディング開始 / 漫画に出られる権利が得られるぞ!

wako2

Twitterで人気を博している漫画「木下くんとクロ」(Wako先生)をご存じだろうか。コーヒー好きな主人公とネコにまつわるコミカルな4コマ漫画で、独特な「間」とセンスで多くの読者を楽しませている。

・漫画に自分が登場できる権利
そんな「木下くんとクロ」の作者であるWako先生が、フルカラーのハードケース入りコーヒーブックを出版するため、クラウドファンディングを開始。なんと、支援金額によっては漫画に自分が登場できる権利まで得られるのだ!

・達成金額は200000円だったが!?
このクラウドファンディングの達成金額は200000円に設定されていたが、公開当日にその金額を達成! いま現在、約350000円を突破するほどの人気ぶりとなっている。そもそもインターネット上で絶大な支持を得ていたWako先生だが、ここまで人気者とは驚きだ。

wako

・コーヒーを知れるスペシャルな内容
クラウドファンディングの開設には「4コマ漫画でコーヒーのトレンドやバリスタの仕事がわかる上にトップバリスタ達によるエッセイやコーヒーレシピの載ったユニークな1冊の出版をアシストして下さい!」と書かれている。つまりこれ、漫画が楽しめるだけでなくコーヒーについて深く学ぶことができるスペシャルな内容。

「【衝撃】Twitterの人気漫画家がクラウドファンディング開始 / 漫画に出られる権利が得られるぞ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、木下くんとクロWako4コマカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧