大学で気になる人に話しかける方法! 話題やタイミングまとめ (1/3ページ)

365がぁる

大学で気になる人に話しかける方法! 話題やタイミングまとめ

素敵なキャンパスライフにするためにもまずは自分から行動を

大学で気になる人に話しかける方法! 話題やタイミングまとめ

大学に気になる人が現れた時、話してみたいな…と思っても意外とタイミングが難しかったりしますよね。
話しかける機会はいっぱいあるはずなのに、ためらっていると話しかけられないしせっかくのチャンスも逃しちゃったり…。
なのでここでは、大学で気になる人に話しかける方法や、話しやすい話題とタイミングについて考えていきますよ!

タイミングはたくさんある!

実は、大学は気になる人に話しかけるチャンスがかなり多い場所。
事実、大学で初めて彼氏ができた!という女子も少なくないんです。
だから、高校までの段階で、男子に自分からアタックできなかったって人も大丈夫です!
大学ならではのチャンスを生かして、気になる人にアプローチできる自分になっていきましょう。まずは、気になる人に話しかけるタイミングを逃さないことが鍵になります。

まず狙い目は講義の時間

気になる人に大学で話しかけるには、まず講義の時間を狙っていきましょう。
気になる人と同じ講義をとる機会がある場合、とにかくその時間で気になる人と距離を詰めるのが効果的!

なるべく早く教室へ向かい、気になる人の近くに座っちゃいましょう。
「恥ずかしい…」なんて言っていても進展しないので、気になる人がいるなら積極的に。
それに近くに座ってしまえば、気になる人から話しかけてくれるかもしれません!

サークル活動も外せないチャンス

また、気になる人が同じサークルなら、その時間も話しかける最大のチャンスになりますね。
大学で同じサークルならとにかく気軽に話しかけられるし、顔を合わせる機会も多いので自然に親しくなれます。

「大学で気になる人に話しかける方法! 話題やタイミングまとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧