貴乃花VS河野景子“角界スキャンダル暴露本”バトル (1/2ページ)

日刊大衆

貴乃花VS河野景子“角界スキャンダル暴露本”バトル

 衝撃の離婚発表から2週間。元貴乃花親方こと花田光司氏(46=以下、貴乃花)と、河野景子さん(54)の去就に注目が集まっている。

「11月26日に離婚が判明し、翌27日の日本テレビ系『スッキリ』の生放送に予告なしに出演した貴乃花。“円満な夫婦は別れない。円満じゃないから別れる”と明言した姿は、裏表のない人柄がよく出ていて、好印象を抱いた視聴者が多かったようです」(芸能記者)

 多くの芸能人の離婚を目撃してきた芸能リポーターの川内天子氏はこう話す。

「貴乃花は自分を飾ることなく本音を話すことができる。それが物事の本質を突いているために、見る者の共感を得るんでしょう。ワイドショーや情報番組のコメンテーター、バラエティでも、十分に活躍できる可能性がある気がします」

 そんな貴乃花を、日本テレビがバックアップするのではという見方もある。

「離婚の第一報は、日本テレビ系『newszero』が伝え、翌日は朝の看板番組『スッキリ』に出演と、明らかに日テレとの太いパイプを感じさせます。相撲協会を退職後に出演した『しゃべくり007』に信頼するプロデューサーがいるようで、この年末年始も、日テレの番組への出演が予定されているといいます」(前出の芸能記者)

 貴乃花のこうした動きの背景には、苦しい台所事情も関係しているという。

「先代の親方(二子山親方)から、自宅兼相撲部屋だった中野新橋の土地建物をはじめとした、10億円超ともいわれる資産を継いだ貴乃花でしたが、投資の失敗で借金を作ってしまったと噂されています。16年に中野新橋の土地建物を売却し、部屋を江東区へと移転したのも借金が原因ではと言われていました」(元後援会関係者)

 現在は、旧貴乃花部屋で一人暮らしをしているが、

「旧相撲部屋の家賃は約80万円とのことですが、重い負担です。

「貴乃花VS河野景子“角界スキャンダル暴露本”バトル」のページです。デイリーニュースオンラインは、貴乃花スッキリ日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧