地下アイドル運営の怖い大人について:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載12 (1/4ページ)

ブッチNEWS

地下アイドル運営の怖い大人について:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載12

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載
瀬名あゆむのアイドル革命!

第12回 地下アイドル運営の怖い大人について

 こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。実は最近、立て続けに3人の女の子から別々のときに、ある質問というか相談を受けたんです。
 それはまず、「瀬名さん、アイドルPやられてるんですよね?」「それで私、実はアイドルに興味あって、やりたいな、とか思うんですけど……」という感じの言葉で始まりました。
 ただそのあと、3人が3人ともこう言ってきたんです。
 「でも、あの、アイドル……地下アイドルの運営の大人の人って、怖くないですか?」って。

アイドル運営者としての、むなしい気持ち

 私としては、「え!?」ですよね。私自身が「運営の大人」なワケですから。でも女の子たちはね、「地下アイドルの運営の大人」=「おじさん」みたいに捉えていて、私なんかとはまた別の存在という認識みたいでした。
 そして女の子たちはこう続けます。
「ニュースで観たんですけど、〝ご当地アイドル〟だった16歳の女の子が自殺された事件がありましたよね」 「運営の人から酷い言葉でツメられたり……」「〝辞めるんなら1億円払え!〟って脅されてたり……」「ああいうのを知ると、本当に、怖い怖い怖い怖い~って身がすくんじゃうんですよ」
 さらに、こう言った子もいました。
「芸能モデルさんの事務所で、パワハラ事件、飲み会で鍋に顔を突っ込まされたやつ、あったじゃないですか?」「あのあと、所属の女の子たち、枕営業も強要されてたとかもニュースになってて……」 「ああいうのネットニュースで知って、また、怖い怖い怖い怖い……って思ってしまいます」 「だから、お母さんとかにも、〝アイドルやってみたい〟とか言い出しにくくて……」

 私、あああ~って思っちゃいましたねえ。はぁ~って。
 地下アイドル、地方アイドル、芸能関係の「悪いニュース」があるたびに、私みたいな人間は深くため息をついてしまうんです。
 もちろん、女の子たちにはこう言います。

「地下アイドル運営の怖い大人について:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載12」のページです。デイリーニュースオンラインは、連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧