辻希美、「デジャブ」を連呼するも「使い方が違う」とツッコミ殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 辻希美(31)が自身のブログを更新して話題になっている。今月8日に第四子となる三男を無事出産した辻。夫・杉浦太陽(37)が赤ちゃんを抱っこするために仕事の合間と仕事後に病室を訪れたことに対し、「しっかりした腕の中でスヤスヤ良かったね。忙しい合間を縫って来てくれて嬉しいね」とコメントしたところ、ネット上では「夜はまっすぐ帰って子供とできるだけ一緒にいてほしいわ。立ち会えたなら面会より子供の世話しろよ」と上の子たちを軽視した行動に批判が殺到してしまった。

 そんな辻が11日に「第4子が産まれた瞬間『ぇ?デジャブ?』っと思うくらい青空と昊空に似ていてびっくり!!笑(中略)私も抱っこしながら授乳しながら『あれ??デジャブ?』と数年前にタイムスリップした気持ちになります笑」とつづった。

 しかし、この内容に対してネット上では「デジャブの意味が違うのでは?」「似ている意味でデジャブという言葉は使わないでしょ」「相変わらずおバカさんだな(笑)」といった厳しい声が寄せられている。

 辻は上の子たちにそっくりな第四子を見て、今までの出産を思い出したことを伝えたかったようだが、言葉の使い方が少し違ったことでツッコミが寄せられる事態に。今後、ブログで使用する言葉には気を付けて更新した方がいいかもしれない。

「辻希美、「デジャブ」を連呼するも「使い方が違う」とツッコミ殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧