目的はイケメン食い!? 坂口杏里のバンドメンバー募集告知に「下衆の勘繰り」

アサ芸プラス

目的はイケメン食い!? 坂口杏里のバンドメンバー募集告知に「下衆の勘繰り」

 一大決心もイメージの悪さが原因で言われたい放題!?

 元タレントの坂口杏里がインスタグラムを更新し、バンド結成のため、バンドメンバー募集の投稿をしたのは12月10日のことだった。4日にライブハウスで行った芸能界復帰を目指すイベント「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」で、ゆずの人気楽曲「栄光の架橋」などを熱唱。人前で歌を歌う喜びを覚え、歌手活動も視野に入れるようになったようだ。さらに作詞など創作活動にも興味を持つようになったようだが、今回の投稿では〈坂口杏里審査にての、バンドメンバー募集しようかなと考えています!〉と、バンド結成に向けて動き出したのだ。

 とはいえ、これまで歌に苦手意識を持っていた坂口がカラオケイベントをきっかけに突然生まれた進路だけに勢いで大風呂敷を広げた感じも否めない。また、これまでの素行の悪さからこのバンド結成報告については、ネット上で好き勝手言われているようだ。

「夜の接客男性にドハマりするなどオトコ関係にだらしなかった坂口とあって、ネット上では『坂口審査はイケメンかどうかを一番重要視するのかな』『男漁りが目的だろ』『普通にバンドメンバー食べそう』といったような声があがるなど、バンドメンバー募集は建前で男漁りが目的では? と疑う声も上がっています。実際、4月に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、コロコロチキチキペッパーズのナダルが『坂口杏里さんが∞(むげんだい)ホール(吉本興業のホール)のカッコいい若手芸人に手紙渡しまくってる』という情報を暴露。さらに『やっぱその日のうちに…みたいで、その日のうちに返事返せへんかったらもう二度と返ってこうへん』と補足していました。自主規制で一部の内容が隠されていたため、正確なことはわかりませんが、坂口のイメージもあって、イケメンに手あたり次第に手紙を渡して、その日のうちに肉体関係になろうとしていると推測するのが妥当に感じられます。そんな坂口が今回、バンドを結成するということですから、そういった目で見られるのも、仕方ないことかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 需要があるかはおいておき、バンド結成に関しては本人の自由。全力でぶつかって、自分が納得いくまで頑張ってほしいところだ。

(権田力也)

「目的はイケメン食い!? 坂口杏里のバンドメンバー募集告知に「下衆の勘繰り」」のページです。デイリーニュースオンラインは、坂口杏里の芸能復帰までの道のりナダル坂口杏里Instagramロックバンドエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧