歯ブラシに無頓着な記者でも「良さ」を実感!『ガム歯周プロケア デンタルブラシ』 歯茎にやさしく、それなのに磨いたあと、隅々までスッキリ! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

歯ブラシに無頓着な記者でも「良さ」を実感!『ガム歯周プロケア デンタルブラシ』 歯茎にやさしく、それなのに磨いたあと、隅々までスッキリ!

「歯周病菌とたたかう」がキャッチフレーズのオーラルケア・ブランド『G・U・M(以下、ガム)』。そのなかでも、先進の歯周医学に基づいて開発されたのが『ガム歯周プロケア』シリーズで、ペーストやデンタルブラシ、歯間ブラシ、デンタルリンス、歯間ジェルなどをラインナップしている。今回は、『ガム歯周プロケア デンタルブラシ』を紹介する。実際に使ってみて、普段、歯ブラシには無頓着の記者も、驚き、そして納得したのである。



■歯ブラシなんて何でもいいと思ってませんか?
正直、記者はそう思っていた。どれを使っても一緒。だからこれまで、歯ブラシは、何となく見た目のフィーリングと価格で選んでいた。

でも、この『ガム歯周プロケア デンタルブラシ』を使ってみて、記者のこれまでの認識は間違っていたと反省した。この歯ブラシ、磨いているときは、何となく手応えがなく、“物足りない”感じがあるのだが、磨き終わり、うがいを終えると、口の中、歯の間、すべてがスッキリして気持ちいいのである。「きれいに磨けてる!」。そういう実感があるのだ。

しかも、ときどき歯磨きあとに、軽く痛みを覚えていた歯茎が全然痛くない。記者は、少し力を入れて磨き過ぎてしまい、たまに歯茎を痛めてしまうのである。ところが、その感覚が全くない。軽く磨けて、しかも歯茎へのタッチがやさしく、それなのに磨き終わりがスッキリ爽やかなのである。

1週間、使い続けてみたが、「やはり、歯ブラシにも違いがあるんだ!」と納得の使用感なのであった。
「歯ブラシに無頓着な記者でも「良さ」を実感!『ガム歯周プロケア デンタルブラシ』 歯茎にやさしく、それなのに磨いたあと、隅々までスッキリ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、歯周プロケアデンタルブラシプロケアGUM歯周病カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧