2位は浜崎あゆみ!「顔が変わった」と感じる女性芸能人ランキング (1/5ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 テレビや映画に出演する美しい女性芸能人たちは、活躍の機会が増えるにつれて、その輝きも一層増して見えるもの。「垢抜けた」などと表現されることも多いが、中には「美容整形をしたのでは?」と噂になるほど、変貌を遂げた女性芸能人も少なくない。

 そこで今回は、10代から50代までの一般人男女375人に、「顔が変わったと感じる女性芸能人」をリサーチ。中でも多く名前の上がったタレント10名をランキング形式で紹介していこう。

 まずは同率9位(6票)にランクインしたのは、女優の沢尻エリカ北川景子。沢尻は、2007年の「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」1位に輝いた美貌の持ち主で、ドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)、『タイヨウのうた』(TBS系)などの主演を務めた。しかし、人気絶頂の2007年に、映画の舞台あいさつで不機嫌な態度をとったことによりバッシングを浴び、一時は芸能活動を休止。2012年に女優復帰を果たし、主演映画『ヘルタースケルター』は興行収入20億円を超える大ヒット作となったが、かつての清純派女優のイメージから見た目が一変したというファンの声も多かった。

 沢尻と並ぶ9位にランクインした北川は、2010年、13年、14年、15年の「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で4度の1位を獲得。女優デビューは2003年の『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)で、タイトル通りの美少女ぶりで注目を集めた。08年に『太陽と海の教室』(フジテレビ系)で月9ヒロインを務めると、翌09年の月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』でもヒロインを演じ、一躍人気女優へと登りつめる。そして16年には、タレントのDAIGOとの結婚を発表した。そんな北川は、デビュー当時の顔と比べると、特に目元の印象が変わったという意見が多く見受けられた。

 続いても同率7位(7票)に2名がランクイン。

「2位は浜崎あゆみ!「顔が変わった」と感じる女性芸能人ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、釈由美子板野友美前田敦子松田聖子北川景子女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧