復讐or気づかないふり「旦那、彼氏に浮気されたら」女性200人の答えは!? (1/3ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 2018年11月、歌手の大塚愛がRIP SLYMEのSUとの離婚を発表。夫であるSUの不倫が原因ではないかと報じられた。もし自分の彼氏や旦那が浮気をしていたら!? パートナーの裏切りが発覚したら、誰だってショックを受けるだろう。ショックすぎて、どうしていいのか分からないという人だっているだろう。そこで今回は、10~50代の女性200人に「彼氏、夫が浮気をしていることが分かったらどうする?」というアンケートを実施。女性たちは“そのとき”どう対処するのだろうか。

 まず、一番多くの人たちから挙がったのは「とりあえず話し合う」という意見だ。

「きっかけは何か、いつからなのか、今の気持ちはどうなのか話し合う」(26歳/女性/営業・販売)

「まず夫に話を聞いて認めたなら、相手を呼んでどうしたいかを聞いてみる」(56歳/女性/主婦)

「旦那の両親を含めた話し合い」(36歳/女性/主婦)

「どれだけ本気かを確かめて、自分の必要性を尋ねます」(33歳/女性)

「話し合って、必要に応じて慰謝料を請求するとともに離婚」(26歳/女性/主婦)

「事情は聞くが、その後は冷たくあしらう。会話もしないし、家事を放棄する」(45歳/女性/主婦)

「話し合いのうえ、結婚したままでお互いが浮気をしてもいいということならば、自分も浮気をする」(27歳/女性/主婦)

 冷静に話し合って、今後のことを考えるという人が多かったが、話し合ったうえで、家事放棄や、浮気し返すという意見も少数あった。次に多かったのは、有無を言わさず「別れる」という意見だ。

「復讐or気づかないふり「旦那、彼氏に浮気されたら」女性200人の答えは!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、破局恋人離婚不倫スキャンダル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧