チコちゃん『紅白』で“生CG”の「ボーっと生きてんじゃねーよ」炸裂なるか!? (1/2ページ)

日刊大衆

チコちゃん『紅白』で“生CG”の「ボーっと生きてんじゃねーよ」炸裂なるか!?

 12月18日、NHKは『第69回NHK紅白歌合戦』に、人気番組『チコちゃんに叱られる!』からチコちゃんと岡村隆史(48)が出演することを発表。企画コーナーで、2人の絶妙なかけあいが見られることになった。

 今やNHKの看板番組の1つともなった『チコちゃんに叱られる!』は、5歳の女の子・チコちゃんが問いかける“素朴な疑問”に答えていくバラエティ番組。今年4月にスタートすると、チコちゃんのユニークなキャラクターと毒舌ぶりが人気を呼び、大ブレイクした。

「金曜夜の本放送は、視聴率10%台と安定した人気を獲得しているんですが、すごいのは、土曜朝の再放送のほうは視聴率が15%台にまで跳ね上がるんです。それだけ幅広い視聴者に愛されている証拠でしょう」(テレビ誌ライター)

 NHKの番組らしからぬ、“攻めた”放送内容もたびたび話題となった。

「『チコちゃん』はNHKの番組ですが、制作しているのはフジテレビの子会社である共同テレビ。収録現場にいるNHK関係者は、番組アシスタントを務める女子アナウンサーだけという珍しい現場です。裏を返せば、今回の成功は、民放のバラエティ力と“NHKブランド”の情報信頼度がうまく融合した結果といえるかもしれませんね」(テレビ制作会社関係者)

 その人気の中心にいるのが、お笑いタレントの木村祐一(55)が声を担当しているチコちゃんだ。

「チコちゃん『紅白』で“生CG”の「ボーっと生きてんじゃねーよ」炸裂なるか!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、チコちゃんに叱られる!木村祐一岡村隆史NHK紅白歌合戦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧