TOKIO城島茂、滝沢秀明への手紙に込められた意味が深い (1/2ページ)

日刊大衆

TOKIO城島茂、滝沢秀明への手紙に込められた意味が深い

 2018年で芸能活動を引退すると表明している滝沢秀明(36)に、TOKIOのリーダーである城島茂(48)が贈ったメッセージが、ファンの涙を誘ったようだ。

 この場面が見られたのは、12月19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でのこと。今回の放送は、プロデュース活動に専念するために表舞台から去ると決意した、滝沢の本音に迫るという内容。

 13歳でジャニーズ入りした滝沢は、23年間の芸能生活について問われると「この世界のことしか知らないので、(一般的な世界と)比べられないですけど、良い面も悪い面もあるのかもしれないけど、ひっくるめて僕はすてきな世界だなとは思いますね」と語った。また、20歳にして今井翼(37)とのユニット、タッキー&翼でCDデビューし、代表曲『Venus』を始め、次々と曲をヒットさせたことについて、滝沢は「良いかどうか分からないですけど、イメージと違いましたね」とし、人数が多いグループに比べて、2人組の自分たちには華々しさをあまり感じなかったと振り返った。

 その後の番組終盤、“滝沢秀明へ先輩TOKIOから最後のメッセージ”と題して、ジャニーズ事務所の先輩である、TOKIOのメンバーが滝沢へメッセージを贈ることに。最後にリーダーとして、城島が「うまいこと伝えるのが難しいなと思って手紙をしたためたので……」と、手紙を取り出して読み始めた。

 そして城島は手紙を朗読し、「“ダイヤはダイヤでしか磨けない”。

「TOKIO城島茂、滝沢秀明への手紙に込められた意味が深い」のページです。デイリーニュースオンラインは、TOKIOカケル今井翼城島茂滝沢秀明引退エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧