真木よう子は再び大手所属に…事務所独立のウラ事情 (1/2ページ)

日刊大衆

真木よう子は再び大手所属に…事務所独立のウラ事情

 2018年は、人気タレントの事務所独立が相次いだ。実力のあるタレントほど独立志向が高いというが、いったいどんな理由で独立したのか気になるところだ。そこでここ最近、独立した芸能人を調べてみると、さまざまなウラ事情が明らかとなった。

 まず初めは、18年2月1日に自身が代表取締役を務める制作会社の公式サイトで、36年間所属したバーニングプロダクションからの独立を発表した女優の小泉今日子。事務所から独立した理由について、小泉は「50代になり残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました」と説明する一方、熱愛が報じられてきた俳優の豊原功補との関係についても言及。豊原の所属事務所と同じ場所に自身の制作会社を構える小泉は、制作会社の設立当初から力を貸してくれたという豊原のことを「同じ夢を追う同士だと思っております」と表現したほか、「報道されている通り恋愛関係でもあります」と妻子がいる豊原との不倫を告白し、世間を驚かせた。

 小泉の独立は突発的なものだと思われがちだが、実は事務所側と調整した上でのもので、事務所側もマネージャーを一人送り出すなど、独立には協力的だったという。今後は、小泉本人が制作会社のマネージメントを行うと宣言していることから、豊原にも協力してもらうかたちで、所属タレントを増やしていくものと見られている。

 同じ女優の真木よう子も18年1月中旬に所属事務所から独立して、個人事務所を立ち上げた。以前から待遇面で事務所に不満を抱えていて、ここ数年は契約更改のたびに事務所ともめていたという。

「真木よう子は再び大手所属に…事務所独立のウラ事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけし(北野武)大原櫻子小泉今日子真木よう子トラブルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧