kiriクリームチーズとホワイトチョコのマリアージュ『味わい特別トッポ<コクのホワイト>』は、白ワインとともに頂けば贅沢の極み! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

kiriクリームチーズとホワイトチョコのマリアージュ『味わい特別トッポ<コクのホワイト>』は、白ワインとともに頂けば贅沢の極み!

ホワイトチョコって、おいしいけれど、ちょっと甘ったるくて……。そんなふうに思っている方、多いのではないだろうか。しかし、そんな方にこそおすすめしたいのが、『味わい特別トッポ<コクのホワイト>』だ。そのホワイトチョコには、あるとっておきの材料が使われているという。


■日本初! 定番クリームチーズブランド・kiriとのコラボで生まれたホワイトチョコとは?
定番トッポといえば、さくさくのプレッツェルと、マイルドなチョコレートの絶妙なバランスで、大人から子どもにまで愛されている。そんなトッポシリーズの新作、ロッテ『味わい特別トッポ<コクのホワイト>』(2袋入・想定小売価格 税抜250円前後・2018年12月4日発売)が気になる。

「kiri®クリームチーズで仕上げたコクのあるホワイトチョコ」とは、いったいどんな味がするんだろう。ほかにも「特別な味わい」だの「ちょっと贅沢な」だの……大人ごころをくすぐるワードがちらほら。早く食べたいのを堪えて、箱の裏を見てみると--。

下部にある通り、チーズパウダーにkiriのクリームチーズが使用されているらしい。ちなみに調べてみるとkiriとのコラボは日本のチョコではトッポが初とのこと。


kiriといえば、世界中で愛されているフランス・ベル社のチーズ。日本でも米国発のクラフトブランドによる「フィラデルフィア」(森永乳業)と人気を二分する輸入クリームチーズブランド。まろやかな口当たりとコクのある味わいで、クラッカーと相性ばっちり。
「kiriクリームチーズとホワイトチョコのマリアージュ『味わい特別トッポ<コクのホワイト>』は、白ワインとともに頂けば贅沢の極み!」のページです。デイリーニュースオンラインは、特別版キリ白チョコ白ワインクリームチーズカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧