石田ゆり子も? 相次ぐアカウント閉鎖、芸能界に“SNS疲れ”が蔓延 (1/2ページ)

日刊大衆

石田ゆり子も? 相次ぐアカウント閉鎖、芸能界に“SNS疲れ”が蔓延

 女優の石田ゆり子が2018年夏、自身のインスタグラムにてSNSに「疲れてきた」と発言し、ファンをやきもきさせたのは記憶に新しい。彼女だけではない。近年、芸能人たちの間で“SNS疲れ”が理由とみられるアカウントの閉鎖が相次いでいる。 

 愛猫や愛犬中心の生活を自然体でつづった投稿が癒されると人気を呼び、現在、約170万人ものフォロワーを抱えている石田。しかし、18年5月、アパレル販売員の過剰な接客について「距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです」と率直な意見を述べたところ、ネット上で「接客の仕事を否定している」と批判を浴び、投稿を削除する事態となった。 

 さらに、同年8月に愛犬を避暑地の訓練士の元へ預けたことを報告すると「かわいそう」「飼い主として失格」と非難の声が上がり、コメント欄は大荒れに。炎上が続いたこともあってか、石田は同月末の投稿で「最近やはり疲れてきたのは事実です」とインスタグラムの休止を示唆。その後、「ゆるゆるマイペースに」と続ける決意を明かしたが、いつまた休止宣言が飛び出すか分からない状態だ。 

石田ゆり子だけじゃない! SNSを閉鎖した芸能人たち

 SNSを頻繁に利用することによって、返信や投稿への義務感や、他者とのやりとりがストレスに感じられるようになるなど、世間でも“SNS疲れ”が次第に深刻化してきている。

「石田ゆり子も? 相次ぐアカウント閉鎖、芸能界に“SNS疲れ”が蔓延」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)石田ゆり子高島彩いしだ壱成満島ひかりエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧