犬が音におびえないように。フォード社が開発中のノイズキャンセリング機能を搭載した犬小屋(ヨーロッパ) (1/2ページ)

カラパイア

犬が音におびえないように。フォード社が開発中のノイズキャンセリング機能を搭載した犬小屋(ヨーロッパ)
犬が音におびえないように。フォード社が開発中のノイズキャンセリング機能を搭載した犬小屋(ヨーロッパ)


 犬は聴覚が優れている。なので野外で鳴り響く花火の音などはあまり好きではないという。

 このふわふわな仲間へのストレスを軽減するために、自動車メーカー、フォードモーター社のヨーロッパ支部は素晴らしいアイディアを生み出した。

 ノイズキャンセリング機能が搭載された犬小屋だ。

 
Ford Noise-Cancelling Kennel

・ノイズキャンセリング付きの犬小屋

 イギリスでは、推定45%の犬が花火を聞くと恐怖の兆候を示し、飼い主やその家族も心配しているという。

  そこでフォード・ヨーロッパは、ヘッドフォンや自動車で使われているのと同じような技術を使って、ノイズキャンセリング犬小屋を作った。

 犬小屋の中にあるマイクが音を検知し、内蔵のオーディオシステムが反対の周波数を発することで、内部の音を大幅に減少する仕組みだ。

 今のところ、ノイズキャンセリング犬小屋は開発段階だが、コストに折り合いがつけば、今後商品化される予定である。

 ノイズキャンセリングもすごいが、犬小屋自体が凄くゴージャス。
「犬が音におびえないように。フォード社が開発中のノイズキャンセリング機能を搭載した犬小屋(ヨーロッパ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧