付き合う前にキスされたときの対処法 (1/3ページ)

マイナビウーマン

付き合う前にキスされたときの対処法
付き合う前にキスされたときの対処法

女性が気になる恋愛のアレコレを、男性たちに2択アンケート調査。結果をもとに、恋愛コラムニストの神崎桃子さんが男心を分析します。今回は「キスからはじまる恋」にまつわるアンケート。

■キスから恋がはじまることもあると思う?

「え? なんで、なんで!?」 「急にキスするって、どういうこと?」

予期していたならともかく、突然のキスなんてされちゃったらパニくるよね。女子は、酔っ払っていなければ(笑)彼氏でもない人に自分からキスなんて、なかなかしないもん。

それに比べて男性は、まだ付き合っていないのにそんな行動をやらかしてしまうことも。想定外のキスやその先も、彼らにとってはぜ~んぜん想定内! “本命の女性に限る”というルールはなく、ただの遊びやその場のノリでなされることもあるから厄介なのよ。

女性側からすると心配なのは「本命じゃなくとも、キスをしたあとに付き合う可能性はあるのか?」ってこと! そこんとこ、男性諸君に胸の内を聞いてみましょう。

Q. キスから恋がはじまることもあると思う?

はい:59.9% いいえ:40.1% ※有効回答数217件

なるほど~! 6割近い男性は「キスしちゃった責任をとれるかも」ってことね(笑)。でも残りの4割は、そのあと恋人になることはないってことなのかしら。

■「キスから恋がはじまることもあると思う」派

◇キスをすると意識してしまうから

・「唇が触れると必ずほとんどの人が意識すると思うから」(26歳/建設・土木/技術職)

・「体の接触が、もっとも情がわきやすい行為だと思うため。人によるだろうが、少なくとも意識はするようになる」(27歳/食品・飲料/その他)

デート中に体が触れ合うことで相手を異性として意識してしまうのは、あるあるだよね。それまでまったく恋愛感情のなかった相手でも、触れた瞬間に自分の射程圏内に……(笑)。

「付き合う前にキスされたときの対処法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧