ブドウの手術が行われただと?医療用ロボットハンドでブドウのオペを行う動画が話題に (1/4ページ)

カラパイア

ブドウの手術が行われただと?医療用ロボットハンドでブドウのオペを行う動画が話題に
ブドウの手術が行われただと?医療用ロボットハンドでブドウのオペを行う動画が話題に

image credit:YouTube

 インターネット上のトレンドは日々移り変わり、次にどんなものやどんなことが流行るのかはなかなか予測できないところである。

 過去の出来事が突然ピックアップされたりすることもあるわけだが、こちらの話題も時を経てネットミームになったようだ。

 オーストラリア・メルボルンにあるピーター・マッカラムがんセンターで昨年5月、ブドウの手術が行われたそうだ。

 ブドウというのはあのブドウ、果物のブドウなんだけど、これが海外ネット民に大ウケしたみたいなんだ。
・外科手術を施されたブドウにツイッター民が大ウケ


Robotic surgery at Peter Mac

 ピーター・マッカラムがんセンターではブドウを患者に見立て、ロボットが行える繊細で効率的な外科手術を分かりやすく紹介した。

 つまりブドウはロボットにより外科的な処置を施されたことになるが、これが昨年10月ごろから海外のツイッター民の間で大ウケしネットミームとなっている。

 「彼らはブドウを手術した(they did surgery on a grape)」が合言葉で、中にはユーザー名をこれに変えてしまうほどの熱心なファンもいるようだ。
「ブドウの手術が行われただと?医療用ロボットハンドでブドウのオペを行う動画が話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧