渡辺直美、世界で「最も影響力のある25人の一人」に視聴者も感嘆「世界規模」 (1/2ページ)

日刊大衆

渡辺直美、世界で「最も影響力のある25人の一人」に視聴者も感嘆「世界規模」

 1月7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に米TIME誌が発表した“インターネットで最も影響力のある25人”の一人に日本人で唯一選ばれた渡辺直美(31)が出演。海外での渡辺の仕事ぶりを紹介され、驚く視聴者が続出した。

 インスタグラムのフォロワーが850万人を超える渡辺は、活躍の場を海外にも広げ、1か月の半分は海外で仕事をしているという。番組では、昨年、中国版の紅白歌合戦に出演した際のエピソードを披露した。

 イベントの主催である中国の通販企業「アリババ」グループの上層部からオファーを受けて、ビヨンセのものまねネタを披露することになった渡辺。このネタは、8年前に上海万博のイベントで披露したことがあるが、口パク文化がない上海ではネタの意味すら理解されず“鬼スベリ”したという。それが相当トラウマになったようで、渡辺は、イベント直前にSNSで「テレビの前の13億人の前でスベりたくないよ」と、不安な心境を吐露していた。

 しかし、いざ始まれば40名のバックダンサーを従え、圧巻のパフォーマンスを披露。渡辺のビヨンセネタは、中国版ツイッターのトレンド上位に入るほどの大絶賛だった。当時のVTRが流れると、かなり豪華な舞台セットと演出に上田晋也(48)は「カッコいいじゃんか」と素直に称賛。渡辺お得意の変顔が流れると、「ここはウケましたね。中国では変顔が今、一番ウケる」と中国でのお笑い事情を明かした。

「渡辺直美、世界で「最も影響力のある25人の一人」に視聴者も感嘆「世界規模」」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)上田晋也有田哲平渡辺直美SNSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧