マジックですが、おにぎりにも“かける”んです!『マジックインキッチン』の本気に驚かされた! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

マジックですが、おにぎりにも“かける”んです!『マジックインキッチン』の本気に驚かされた!

文房具でお馴染みの「マジックインキ」。ガラスやプラスチックなど、何でも“かける”ペンとして日本で最初に作られた商品だ。この「マジックインキ」が今度は料理に対しても“かける”ようになったという。ヘソプロダクションの『マジックインキッチン』を使えばたこやき風味や明太子風味が味わえるとのことだがはたしてどういうことだろうか?


■マジックインキとのコラボは3回目。おもしろおかしいユニークグッズを開発中!
吉本新喜劇のグッズプロデュースやJR新幹線内のユニークなお土産などを手掛ける株式会社ヘソプロダクション(大阪府大阪市)。とび出し注意看板キャラクターの「とびだしとび太」をモチーフにしたスティックなど、バカバカしいことやおもしろいことを本気で行う企業だ。

新発売となる『マジックインキッチン』(15g・希望小売価格 税抜680円・2018年12月下旬発売)は、寺西化学工業株式会社とコラボレーションした文房具×調味料のジョークグッズ。
大阪限定:たこやき風味塩
一見ただの「マジックインキ」に見えるが、中にはご当地の味を楽しめる塩が入っている。キャップを取って振ると、インクではなく塩が出てくるというおもしろいグッズだ。端から見れば、マジックペンを食べ物に向けて振るおかしな人。事情を知らない家族が見れば、大慌てで止めにくるかもしれない…
ふりかけ線幅5mmとかかれているが、これはオマージュ。実際はもう少し大きい。
実は過去にも寺西化学工業とコラボ商品を作っており、2018年9月に発売した「マジックふりかけ」は、発売3カ月で5万本以上を出荷する大ヒット作となっている。こちらはふりかけなので職場や学校に持って行けば注目の的になる事間違いなしだ。
「マジックですが、おにぎりにも“かける”んです!『マジックインキッチン』の本気に驚かされた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、マジックインキッチンマジックインキたこ焼き味ご当地風味塩ヘソプロダクションカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧