吉田沙保里引退の裏でまたも炸裂?深田恭子の“デスパワー”の被害者たち

アサ芸プラス

吉田沙保里引退の裏でまたも炸裂?深田恭子の“デスパワー”の被害者たち

 五輪3連覇を成し遂げ、国民栄誉賞を受賞した女子レスリング・吉田沙保里が現役引退会見を行ったのは、1月10日。これにある女優の“ジンクス”が絡んでいるともっぱらだ。

「東京五輪出場への思いもあったはずですが、この1年は恩師の栄和人氏のパワハラ騒動や芸能活動の増加もあり、練習に集中できる環境にはなかった。テレビを通しても、その瞳の闘志の炎が小さくなっていることは明らかだっただけに、予想通りでもありましたね」(芸能記者)

 この吉田の引退で注目されているのが、深田恭子だという。

「実は、深田は、かねてより仲がよくなった相手が次々に不幸になる“デスパワー”の持ち主だという“都市伝説”が、一部ではよく知られているんです。そんな中で今、一番の仲良しがこの吉田だった。たがいのSNSでは、頻繁にツーショット写真をアップしているほどです」(夕刊紙デスク)

 堀越高校時代には仲が良すぎるくらいよかった加藤あいは、その後、女優活動が先細り。さらに、愛犬家女子会を開催するほど仲よしだった、ほしのあきは、2012年のペニーオークション詐欺騒動に絡み表舞台から姿を消した。

「かつては華原朋美をあこがれの人として名前をあげ、番組共演を通じて仲よくなりましたが、その後の華原の迷走ぶりは、ご存知の通りです」(前出・夕刊紙デスク)

 深田のデスパワーは“霊長類最強のオンナ”の闘志を消すほど強力だった!?

(露口正義)

「吉田沙保里引退の裏でまたも炸裂?深田恭子の“デスパワー”の被害者たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、加藤あい吉田沙保里ほしのあき深田恭子華原朋美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧