【悲報】テクテクテクテクで位置偽装プレイヤー続出か「まじめにやってるのが馬鹿らしくなる」 (1/3ページ)

バズプラス

【悲報】テクテクテクテクで位置偽装プレイヤー続出か「まじめにやってるのが馬鹿らしくなる」

tekuteku1

位置情報アプリゲーム「テクテクテクテク」(ドワンゴ)は、実際に日本を歩いて地区を塗りつぶしていき、陣地を広めていくのが目的の人気ゲームだ。塗りつぶせば塗りつぶすほどプレイヤーには経験値やお金が入り、ゲームを有利に進めることができるようになる。

・スマホの位置情報を偽装するアプリ
そんな「テクテクテクテク」で問題視されている行為がある。それは位置偽装だ。このゲームはスマホのGPS機能を利用してプレイヤーの位置を取り入れているが、スマホの位置情報を偽装するアプリやプログラムを利用し、「いない場所にいるようにみせかけている人」が続出しているというのである。

・ゲームシステムが崩壊してしまう
つまり、家にいながら野外を歩いたことにできるわけだ。たとえば東京にいながら位置偽装し、北海道、名古屋、京都、大阪、福岡、そして沖縄を歩いたことにできるのである。歩いて陣地を広めるからこそ楽しい「テクテクテクテク」。位置偽装をやられてしまうと、プレイヤー間に不公平が発生し、ゲームシステムが崩壊してしまう。以下はとあるプレイヤーのコメントである。

「【悲報】テクテクテクテクで位置偽装プレイヤー続出か「まじめにやってるのが馬鹿らしくなる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、テクテクテクテク攻略フェリーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧