賀来賢人の叔母なの?「グッドワイフ」の賀来千香子に集まる“賞賛”

アサジョ

賀来賢人の叔母なの?「グッドワイフ」の賀来千香子に集まる“賞賛”

 1月13日にスタートしたドラマ「グッドワイフ」(TBS)のキャストが、ヒロインの常盤貴子をはじめ美人ぞろいだと話題になっている。なかでも弁護士事務所の共同経営者を演じる賀来千香子に、視聴者からは「美しい!」「これで57歳!?」などと驚きの声が続出しているようだ。

 その賀来は学生時代にファッション誌「JJ」のモデルとして芸能界デビュー。21歳で女優業にも進出し、「男女7人夏物語」(TBS系)や「七人の女弁護士シリーズ」(テレビ朝日系)などの当たり役で人気女優へと躍進した。本作は5年半ぶりの連続ドラマ出演となっているが、そのブランクも視聴者を驚かせる理由の一つとなったようだ。

「視聴者からは『この美魔女が賀来賢人の叔母なの!?』と驚きの声が広がりました。甥の賢人は前クールの主演ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が予想外のヒット作となり、一躍注目の的に。それに伴って“賀来千香子の甥”というプロフィールも伝わったものの、若い視聴者にはその叔母がどんな女優なのかピンと来ていなかったのです。それが今回、弁護士事務所所長の威厳と美しさを兼ね備えた役で登場したのですから、『こんな美人の甥ならあの美男子ぶりも納得』との声もわき上がっているようです」(テレビ誌のライター)

 そんな反応の一方で、以前からの賀来を知る中高年の視聴者からは、別の意味で驚きの声があがっているという。テレビ誌のライターが続ける。

「賀来は柔らかな物腰を備え、モデル出身という先入観をいい意味で裏切るタイプ。それゆえアメリカドラマのリメイクである本作では、独身でバリキャリの所長役が似合うのかと訝る声もありました。それがふたを開けてみたらプライドの高いやり手弁護士を完璧に演じ切っており、その姿は『今日から俺は!!』で80年代のヤンキーを見事に演じてみせた甥の賢人に通じるものがあると視聴者を感心させています」

 リメイクものの弁護士ドラマという点では前クールの「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に通じる点もあるが、物語のテイストは大きく異なる両作品。ただ「SUITS」の鈴木保奈美しかり、本作の賀来もしかりで、所長役の熟女優が美人という点は一致しているようだ。

(白根麻子)

「賀来賢人の叔母なの?「グッドワイフ」の賀来千香子に集まる“賞賛”」のページです。デイリーニュースオンラインは、グッドワイフ今日から俺は!!賀来千香子常盤貴子美魔女エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧