ダイエットにも使える!?山里亮太、胃弱&虫垂炎の癒やしは「大食い動画」

アサ芸プラス

ダイエットにも使える!?山里亮太、胃弱&虫垂炎の癒やしは「大食い動画」

 昨年末、虫垂炎の診断を受けたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太。実はもともと胃が弱く、疲労とストレスで胃に大穴があく寸前だったことが判明。休むに休めない超多忙スケジュールのため、とりあえず薬で散らし、1月末に手術する予定となった。だが、食欲はあるが、油ものや肉は胃痛を引き起こすため厳禁。毎食おかゆや重湯の味気ない日々を過ごしているという。

 そんな山里がラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)の1月2日放送回で明かしたところによると、もっかの支えはYouTube動画だという。

「山里が見ているのは、大食い動画と呼ばれるジャンルで、特にお気に入りは、ロシアン佐藤。実にうまそうに食べる大食い自慢の女性で、何度も何度も見たのが、何キロものチーズを投入した『チーズダッカルビ編』だそうです。大きなスプーンですくって、チーズがのびたところをパクつくのを凝視しているとか。うまそうに食べる画像を見ながら、手元のおかゆをすする作業を繰り返しているらしい。他にはMAX鈴木のホットドッグ早食い動画を見ては、食べっぷりの良さをうらやましがっているそうで、禁断症状の時には、思わず画面をなめそうになったとか。好物はます寿司やラーメン、メロンという山里ですが、食べるに食べられない状況なので、食が細る一方のようですね」(ネットライター)

 大食い動画といえば、滝沢カレンのお気に入り動画でもある。滝沢が見るのはダイエット中や朝食前の時間。お腹ペコペコの時に手作りの超高カロリー大盛り料理を豪快に食べまくる姿を見て癒やされるのだという。こんな内容の「変食女子の食べる動画」が好きなのは、HKT48・指原莉乃も同じ。「めっちゃ好き。毎晩これ見ないと寝られない」ほどハマっているという。

 食べたくても食べられないシチュエーションは同じながら、一方は病気、一方はダイエット。山里が心置きなくリアルに食事できる日が一日も早く戻ってくることを祈りたい。

(塩勢知央)

「ダイエットにも使える!?山里亮太、胃弱&虫垂炎の癒やしは「大食い動画」」のページです。デイリーニュースオンラインは、山里亮太の不毛な議論ロシアン佐藤南海キャンディーズ山里亮太YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧