糖質制限ダイエット/ロカボ食に最適! いつものお米の糖質量を約3割減できる最新機種『糖質33%OFF炊飯器 HTC-001WH』! (1/6ページ)

おためし新商品ナビ

糖質制限ダイエット/ロカボ食に最適! いつものお米の糖質量を約3割減できる最新機種『糖質33%OFF炊飯器 HTC-001WH』!

現在大ブームとなっている糖質制限ダイエット/ロカボ食では、糖質を控えることが必須だ。ただ甘いものを食べられないというのはともかく、炭水化物=糖質なので、パンやラーメン、パスタなどの小麦粉由来食品同様、米飯も制限される。お米の国に住んでおきながらご飯がダメなのはなかなか辛いが、この『糖質33%OFF炊飯器 HTC-001WH』を使えば程々に食べても大丈夫かもしれない。

■炊飯中の糖質を含んだ水をタンクに排出、再びスチームで炊き上げる糖質オフ炊飯!
糖質制限ダイエット/ロカボ食実践者にとってはご飯はけっこう制限せざるを得ないもの。こんにゃくを配合した「マンナンヒカリ」(大塚食品)を白米に混ぜて糖質オフご飯を実現している人もいると思うが、「マンナンヒカリ」単体でも約33%しかオフにならないので、1/2配合したとしても16.5%程度しかオフできない。なので約3割カットはかなり難しいレベル。
好きな銘柄米で糖質オフが可能

そんな中、話題になったのが昨年2月に登場した「糖質カット炊飯器 LCARBRCK」(サンコー)。通常炊飯のおよそ倍量の水をタンクに貯めることで、炊飯時の米をグツグツしている時の糖質が溶け出した水をタンクに排出、再び注水して炊き上げるという発想。記者も使用したことがあるが、実に画期的だと思った。イメージとしては肉を熱湯にくぐらせて余分な脂を取るような感覚だろうか。


味的にもきちんと米の味がするし、良かったのだけれど、とにかく巨大なのが狭小住宅の多い日本にはウィークポイントだと感じた。というのも6合炊きであり、それに水タンクを追加するのだから仕方がないのだが。
「糖質制限ダイエット/ロカボ食に最適! いつものお米の糖質量を約3割減できる最新機種『糖質33%OFF炊飯器 HTC-001WH』!」のページです。デイリーニュースオンラインは、糖質カット炊飯器3合炊きロカボ痩せる糖質オフカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧