元トップアイドルたちが続々…今年で30歳になるメンツに驚愕!

まいじつ

元トップアイドルたちが続々…今年で30歳になるメンツに驚愕!

いつまでも若々しい芸能人たちだが、年齢は確実に重なっていく。今年30歳と知って驚く芸能人たちを紹介していこう。

まずは、元『モーニング娘。』の道重さゆみ。2014年に『モーニング娘。』からの卒業を発表した彼女だが、何と今年7月13日に30歳になる。インスタグラムにはいくつかの自撮り画像を投稿しているのだが、これに対して、

《これで三十路なんて信じられない…》
《むしろ今が全盛期だろ。久々に見ると、圧倒的なかわいさに気付くわ》
《こんなにカワイイ30歳がいていいのか?》

などといった声が上がることも。

また元『モーニング娘。』では、道重と同時期に活躍していた田中れいなも今年で三十路。そのため、「道重がもうすぐ三十路ってことは、田中れいなも三十路なのか…時の流れこわい」と浸るファンもいる。

年齢公開で衝撃が走る

1月に無期限活動休止を発表した西野カナも今年で30歳。若い女性を代弁するかのような歌を歌ってきたこともあり、

《もうすぐ30代であの歌詞を歌うのはしんどいだろう》
《30にもなるから、もうこんな歌詞歌うのが恥ずかしくなったのか?》

などと、活動休止の理由を推測する声も。

元『でんぱ組.inc』の最上もがは、2月25日で30歳になる。最上は17年8月まで現役のアイドルとして活動していたが、でんぱ組がブレイクした頃からは年齢非公開としていた。昨年2月25日の誕生日に「29歳になりました!」とカミングアウトしたときには、「意外といってるな!」「20代後半とは思っていたけど、三十路手前だったわ…」「まさかの年上でビビった(笑)」といった衝撃の声が続出。今年で30歳というショックは、他のタレントよりも大きいようだ。

他にも男性タレントだと、千葉雄大、佐藤健らが今年で30歳になり、スポーツ選手だと、サッカーの香川真司、テニスの錦織圭、騎手の三浦皇成などが30歳に。

人に見られる職業の人たちは、やはり老けるのが遅いのかもしれない。

「元トップアイドルたちが続々…今年で30歳になるメンツに驚愕!」のページです。デイリーニュースオンラインは、田中れいな西野カナ道重さゆみ最上もがエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧