米津玄師だけじゃない!? 桑田佳祐がムカついた「紅白歌手」の名前 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 昨年大みそかに放送された、平成最後の『NHK紅白歌合戦』から早3週間。米津玄師(27)の生出演や、サブちゃんこと北島三郎(82)の復活、桑田佳祐(62)率いるサザンオールスターズのパフォーマンスなど見どころ満載な構成はまだ記憶に新しく、視聴率も2年ぶりに40%超えを記録し、大成功に終わった。

 ただ、放送前には“ひと悶着”もあった。桑田が米津に激怒している、と報じられたのだ。

「12月26日という放送直前になって米津の出場が決定。すると、米津が大トリを務めるサザン以上の“特別待遇”を受けたことに桑田がムカついている、という報道が流れ、一時大きな騒動となりました。しかし、サザン側はツイッターで疑惑を完全否定。これに米津も“ありがとうございます!”と返し、不仲説を一蹴しています」(芸能記者)

 さらに、年明け1月12日には、桑田が自身のラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM)であらためて米津との関係に触れ、「激怒していません」「ステキな人です」と、良好な関係をアピールしていた。

「桑田さんと米津さんの確執疑惑は一段落しましたが、ここにきて“新たな火種”が話題になっています」

 こう話すのはある音楽関係者だ。

「米津玄師だけじゃない!? 桑田佳祐がムカついた「紅白歌手」の名前」のページです。デイリーニュースオンラインは、米津玄師桑田佳祐サザンオールスターズNHK紅白歌合戦松任谷由実エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧