「チョコは太る」は大間違い! 熊田曜子さんの美ボディの秘訣はチョコレートだった!? (1/4ページ)

ANGIE



もうすぐ訪れるバレンタインデー。大切な人へのギフトとしてだけでなく、近年では自分へのご褒美にチョコレートを買うという人も増えていますよね。

そんな多くの人を魅了する、甘くて美味しいチョコレートですが、「太りそう」というイメージも。健康や美容のことを考えると食べるのを躊躇してしまう……という人も多いのではないでしょうか。


「食べたいけれど…」女性はチョコレートを我慢している!


事実、株式会社明治が行った調査によると、およそ5割の男女が「健康や美容のためにチョコレートを制限している」と回答。とくに男性より女性が多く、10〜20代の女性が最もチョコレートを食べることを我慢しているということが分かりました。

しかし、そんな世の中の常識を覆す“新常識”がこの度明らかになったのです!

その新常識を打ち出したのは、チョコレートでおなじみの明治。同社から販売中の高カカオチョコレート「チョコレート効果」が、血糖値の上昇がおだやかな「低GI食品」だったということを発表しました。


キーワードは「低GI食品」。健康と美容の強い味方♪


ここで気になるのが、「GI」というワード。GI値とは、食後血糖値の上昇を示す指標のことで、近年、健康を意識している人たちの間で注目が高まっているワードです。
「「チョコは太る」は大間違い! 熊田曜子さんの美ボディの秘訣はチョコレートだった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧